[MHW] 操虫棍装備 ガイラブレード 水属性 属性強化

MonsterHunterWorldMHW-操虫棍,MHW-装備

最近、操虫棍が楽しいです。
先日のアップデートでジャンプ攻撃もちょびっと修正されました(強化ジャンプ突進全てに飛燕が乗るようになった)し、ドラケン装備のシリーズスキルも操虫棍向けですし、地上でざくざく、空中でザクザクしながら遊んでいます。

先にも触れたドラケン装備のシリーズスキルがジャンプ攻撃の属性ダメージアップの飛燕【属性】。
ついでにレウスシリーズスキルの属性会心もつけた、地上でも空中でも叩ける属性強化型操虫棍の構成です。

使う武器はガイラブレード・水。
一応、水属性強化Lv4まで数値は上がるけれど、Lv4でも470がMAXと10しか上がらないのでLv3止め推奨です。

ジャンプ攻撃は切れ味の消費が結構激しいので、剛刃研磨(+砥石高速化)を利用しています。



あと、何気にドラケン腰は後ろががら空きです。

キリン足とも相成って、意図せずエロちっくな装備になってしまいましたw



氷属性のガイラブレード・氷も氷の護石をつける、または体力の護石にして氷結珠を3つつけて、同じような構成ができます。
…が、ガイラブレード氷が出てないのよね。

次のマムから追加武器もあるっていうし、果たして取れるかなー。