[MHW] ランス装備 生存重視 広域回復UP

MonsterHunterWorldMHW-ランス,MHW-装備

8/1 のカプコンTVにてベヒーモス戦の生放送がありました。
「場が荒れる」等々の名言に笑いつつ見てましたが、役割分担に関わらず、広域化は持ってた方がいいなあ。と思いましたので、昨日考えて公開しようと思っていた生存系のランス装備を再調整しました。

武器はエンプレスランス・炎妃。武器スキルで根性が発動します。

先に述べた広域化Lv5 はもとより、ガード性能Lv5にガード強化。体力増強、回復量UP、精霊の加護に気絶耐性。と。

定番の弱点特効は抜いて、剛刃、砥石高速化、心眼でツンツン攻撃し続けるほうに調整した組み合わせです。

MHF並みの発動スキル数に、装飾珠の難易度も高めのものもあるが、明日のベヒーモスに挑戦しようかと思います。
…一緒に遊ぶようなフレンドはいないので、必然的に野良救援になるのだが、果たしてどうなることやら…。