[MHW] ハンマー装備 ガイラ睡眠 無撃達人芸

MonsterHunterWorldMHW-ハンマー,MHW-装備

マムタロトの追加武器の中で、強いといわれるハンマーをゲットしたので、さっそくガイラハンマー・睡眠を使ったビルド。

これまで最強の一角だったブロスシャッターに比べて、素の攻撃力は1歩劣るものの、とても長い白ゲージとマイナスが無い会心率。
匠を使わずに済むということと、昨今登場した装備は会心を上げやすいので達人芸運用での装備を組んでみた。

達人芸を発動させつつ、それなりに高い会心率に、おまけに耳栓Lv5も発動です。

素で会心率45%、弱点部位では+50の 95%の会心率になるのでほぼほぼ会心が出て、ほぼほぼ白ゲージを維持できます。
また条件を満たして力の解放が発動すれば、素の会心率が+30%されるのでより会心が出るって寸法です。

坂道のある場所を完全に把握してこまめにスライディングができるような状況だと、弱点特効を1つ落として、滑走強化を入れた方がより会心率が高く維持できるかも。

使ってみると思いのほか会心が出てて、5体と戦うイベントクエストのCode:Redで一度も青ゲージに落ちずにクリアできました。
強くて快適なのはいいことです。