[MHW] ガンランス装備 ガイラバスター王 対王クシャルダオラ 龍風無効

MonsterHunterWorldMHW-ガンランス,MHW-装備

王クシャルダオラのやっかいな竜巻も、放射型の溜め砲撃なら届くんじゃね?
といった感じの、砲撃主体の龍風圧無効装備。

Lv1スロットが一つ余るのでお好きな珠をどうぞ。
なんとなくで研磨を入れてみましたが、移動のタイミングまでにキレアジが緑になることも稀なので、違う珠のほうがいいかもしれません。加護とか整備とか。

竜巻時以外にもふよふよ飛行しているときにも溜め砲撃を狙ってはみているのですが、思いのほかふらふら動き回るのでなかなか複数回連続で当てるのは難しいです。
砲撃は肉質無効なのが幸いで、どこかにさえ溜め砲撃が当たれば100ダメージは入るので雑な立ち回りでもなんとかなります。

ほかの近接武器よりはマシとはいえ、やはりガンナーとは比べるまでもないので、楽に王クシャルを狩りたいなら、ガンナーで行くべきです;;



追記:記事書き終わってから気が付いた。護石間違ってる・・・。砲術じゃなくて鉄壁だ。正しくは護石でガード性能+3が発動します。
どおりでブレスで体力削られる量が多い訳だw