[MHW] ランス装備 対テオテスカトル (ガード強化 火耐性 爆破やられ耐性)

MonsterHunterWorldMHW-ランス,MHW-装備

対テオテスカトル用に 火耐性や爆破耐性、そしてスーパーノヴァ対策のガード強化を盛り込んだ装備。



ガード強化はガンキンシリーズのスキルで発動させています。

爆破やられ耐性を積んでいるのはやられ耐性への防御というより、このスキルに付随している爆破ダメージを軽減してくれる部分を期待して。
Lv3の説明文には爆破ダメージに関する記述がされていなので、あえてLv2止めにしています。Lv2枠にLv1の珠を入れるのももったいないしw

で、空いているLv2枠には超会心の珠を入れてます。
使っている武器のテリオス=ダオラのLv2枠も併せて超会心Lv2を発動させていますが、正直、超会心のLv1とLv2って変わらないんじゃないかなーと思ってみたり。
実際のデータで比較してるわけではないですが、倍率の数字が0.05増えたくらいじゃねぇ・・・と考える次第。