[MHW] 操虫棍装備 対歴戦王 ナナ (耳栓 風圧耐性 火耐性 飛燕)

MonsterHunterWorldMHW-操虫棍,MHW-装備

翼が斬属性のナナテスカトリには操虫棍のジャンプ攻撃も有用。
・・・という話は耳にしつつも、具体的にナナ戦で使ったことが無かったので、耳栓、風圧耐性をつけて組んでみました。

基本的に、エキスを集めてからジャンプ突進切り。
これで翼をガツガツ攻撃していきます。

あとはダウンした際に翼へコンボ斬りをするくらいで、やることは結構単調ですが、これが思いのほか快適。
シッポぶんぶんやブレス等、当たる場所にいれば吹っ飛ばされますが、咆哮や風圧で落とされることなく、空中でぶんぶん棒を振り回しているので地上での熱ダメージはほとんど受けません。
多少のダメージは回復カスタムとの相性もあって結構もりもり回復してくれます。

転身の装衣を着てると、空中では完全無敵になりますし、連続して空中攻撃ができるのでDPSもそんなに悪くないと思います。

翼破壊も結構な確率でできますし、思いのほか操虫棍とナナは相性が良いと感じますね。