[TERA] PS4版 TERA 日本版 OBT

PS4 GamesTERA-OBT


日本版 PS4 TERA のオープンベータが11月1日から 4日まで行われてますので、ちょこっと参加してみました。

オリジナルのPC版をベータテストで、止めてしまったので、どうなるのかなーと思いましたが、

んー、やっぱり。て感じでした。

年々アップデートしてきたとはいえ、元は7年前のゲームですからね。古臭さは拭えません。
それの最もな点が、これぞ「お使いゲーム」と言わんばかりのNPCの指示で、あっちに行って~敵何体か倒して~またNPCの元に行って~ の繰り返し。
早々に飽きます。

UIの面はがんばってるなーと思います。
PCのキーボード+マウスに比べて圧倒的に入力数が少ないPS4のコントローラー用に調整してるなーと感じます。
MMORPGとしてはアクション性の高いタイトルですので、戦闘のアクション部分がスポイルされてない作りにはなってました。

スレイヤーとして、初期島から、ヴェリカまでの数時間をプレイしましたが、この辺から敵がちょっと強くなってきて、強化要素とかあれこれ一気に要素が増えてきて面倒くさくなって、プレイ放棄をしてしまいました。

RDR2をプレイ中という面もありますが、MMORPGの例に漏れず、時間の掛かりそうなタイトルなので、正規版が出てもプレイしないと思います;;

PS4 GamesTERA-OBT

Posted by Asukalon