[MHW] Horizon Zero Dawn コラボクエスト第2弾


過日、「なんで今頃?」といった感じでHorizonZeroDawn のアーロイの重ね着装備の発表がありましたが、 11月7日(水)唐突にイベントクエストが配信されました。

イベントクエストの「ノラの深奥」は歴戦イビルジョー2体の同時狩猟。
移動ルートが同じになるケースが多くて、こやし玉を当てても、すぐ2匹合流してしまうことも多々あり、結構カオスな状況になります;;

なんとかクリアすると報酬にアーロイチケットが。

例のごとく鍛冶屋のおやじに持っていくと、重ね着の納品依頼が発生します。

必要なのはアーロイチケット3枚と、以前のコラボクエストのクリアチケットのノラ族義勇兵の証も2枚必要なようです。

そのチケットが入手できるイベクエ試練(アンジャナフ狩猟)も配信されているので、問題なく集めることができるかと。

納品して、重ね着をゲットして、さっそく着ようとすると…


やはり、SF5 さくら重ね着同様、一括変更のみの対応のようです。
しかも色変更も対応してません。
…まぁ自社の他IPならなんとでも調整はできそうだけれど、他社のIPだからね。変なことはできないよね。



単純にクエストだけ見ても歴戦イビルの2体同時は、わちゃわちゃして楽しいです。
リーチの短い近接武器の場合、ただでさえ足しか殴れないのに、大型個体の場合それが顕著に出るね;;

イベントとして金冠が確定ですので、金冠救済クエにもなっていますね。