[MHF] 裸でレイア

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン2.0リファイン

先週末の話ではあるのだが、猟団イベントとして「制限ありありの裸レイア狩猟」イベントを行った。

要は上位レイアの防具なしで狩猟するのだが制限は防具だけでなく
・アイテムBOXからの持ち込み禁止
・ポーチに入れられるものは街で買えるもののみ
・護符は不可
・ネコ飯不可
・なるべく近接武器
と、猟団クエストの追加依頼並の制限でのイベント。

「街の中で買えるもの」が結構ポイントでネンチャク草を買えば石ころとの調合で素材玉が作れ、素材玉があれば昼夜で素材は異なるが閃光玉の調合も可能。
またトラップツールも買っていけば落とし穴も調合できるので、ハンターの基本に戻ってみようという趣旨もあったり。

で、肝心のレイア狩猟のほうだが防御力1の壁はかなり厳しく、威嚇の尻尾にかする程度もHPの半分をもっていかれるくらいぎりぎりの状態。
もちろん突進なんか当たった日には即死ですよ。

自分のPTは閃光玉や落とし穴を駆使して尻尾も切れてたのだが、あえなくクエスト失敗…。

今回のイベントでは3人x3PTでやったのだが討伐できたのは1PTのみ。
実は前の週にも同じようなイベントを行っており、そのときは全滅…と、かなり達成率の低いクエなので燃えるね。

さすがに三週連続は飽きると思うのでリベンジはまたの機会として、別のネタを考えないとね。

[>>GreeT @ MHF ]