[MHF] 4/18 対応&不具合状況

MonsterHunterFrontierMHF-公式

要望対応状況や不具合状況で気になる項目がちらほら。

要望対応状況
(CAPCOM:MHF公式メンバーサイト)

2008年4月23日(水)実施予定のアップデートより、全ての「変種モンスター」の肉質を調整します。(2008/4/18)

変種の強さ(?)を強化するが、状態異常の硬化時間を倍にする発表は先日の運営レポートであったが、さらに肉質の変更もあるらしい。
これが良い方に転がってくれればいいのだが・・・単純に「弾丸に対して耐性を上げました」なんてことになったら目も当てられない;;

2008年4月23日(水)実施予定のアップデートより、ドスギアノスの素材が必要な「ギアノスーツフット」「ギアノスフェイク」につきまして、生産に必要であったドスギアノスの素材を入手可能な他の素材に変更し、生産できるようにいたします。ドスギアノス自体の実装につきましては、現在予定しておりません。(2008/4/18)

新規モンスターの開発を優先とは言っているが、何をそこまでドスギアノスを冷遇する意味があるのだろうか;;;

現在「部位破壊証明書」・「捕獲保証書」を納品するクエストの作成中で、2008年5月中に「期間限定クエスト」にての配信を予定しております。詳細な配信日時等が決まりましたら、「期間限定クエスト」ページにて告知いたします。
またこれらと同様に、現在多くのお客さまよりご要望をいただいております「モンスターの油」につきましても、現在検討を進めております。こちらにつきましては、別途ご報告いたします。今しばらくお待ちください。(2008/4/18)

普通に汎用素材を部位破壊報酬で出してくれればいいと思うよ。

2008年4月23日(水)実施予定のアップデートより、「特殊条件HR41以上」の古龍クエストを、「ハンターズクエスト」で常時受注できるようにいたします。なお「特殊条件HR71以上」の古龍クエストにつきましては、現在協議中です。(2008/4/18)

ついにHR41~の古龍もハンターズ入りか。
確率が低いとはいえ、各種古龍の宝玉(ラオ除く)をいつでも取得できる可能性があるのはいいな。
あとはナズチの角折りマラソンも常時できるってことかな?

不具合状況
(CAPCOM:MHF公式メンバーサイト)

・ダイミョウザザミの一部の肉質に不具合が確認されております。(2008/4/18)
・上位のドスガレオスの肉質に不具合が確認されております。(2008/4/18)

あらあら、先日ドスガレを狩りに行ったのだけれど、気がつかなかったとですよ。