[MHF] 今週の配信クエスト

MonsterHunterFrontierMHF-公式

下位でも塔に行ける「火竜のねぐら」と、クック先生を6匹討伐「怪鳥の乱」をやってみた。

火竜のねぐらクエはリオレウス討伐ではあるが、うまく人の集まる場所に行けなかったのでソロで採掘メインで。
ドラグライト鉱石、修羅原珠、鋼の龍鱗、朽ちた龍鱗といった下位狩り場では取れない素材が掘れた。今回確認はできなかったが虫網でドスヘラクレスも取れるらしい。
これでバトル装備一式をLv7まで強化できるね。

というか虫のたくさんいる3エリアの虫群は強いね。採取・採掘用のほとんど強化してない装備だったかもしれないが、一撃で2割以上もっていかれるよ;;

リオレウスも絶望的に強いって訳じゃないらしいのでPTで討伐もしてみたいね。



怪鳥の乱はクック6匹討伐とのことだけれど、基本的に一度に相手するのは2匹。そこから1匹討伐するごとに追加されていく。
先週あったゲリョス二匹のクエストなんかよりも手軽でおもしろく、HRポイントも多く報酬で耳が結構出る。・・・が、なによりソロは時間がかかる。行動パターンは通常のクックと同じなのだろうけれど、2匹目以降はいそうなポイントに行ってもなかなか登場しない事が多々;;
単にすれちがってるだけなのかもしれないけれど、20分ちかく探し回ってるということも何度か・・・。おかげで討伐は45分以上とかぎりぎりで時間切れとか;;
ペイントボールと飛行艇をもっとうまく利用すれば30分くらいで回れるのかなぁ?