[MHW:IB] ガンランス装備 放射砲撃 Lv5

MonsterHunterWorldMHW-ガンランス,MHW-マスター装備

ワールドでは微妙な位置づけでした放射型ガンランスですが、砲撃レベルや砲術レベルも上がったことで溜め砲撃主体の放射ガンランスにも日の目が出てきました。

砲術スキルの上限を上げるのにEXゾラマグナ3か所は必要で、残り2か所ガンスに必要なガード性能・強化がほぼ揃うEXガンキン2か所がほぼ鉄板構成じゃないかな。と。

あとは持っているLv4装飾珠の種類と自分のプレイングの好みで。
集中に加えて、回避距離UPもあったほうがいいかな。とそれらの珠を積んでます。

業物が発動する護石は、オトモのルームサービスからのフリークエストをクリアしていくと貰えます。

武器は放射Lv6がある、カガチ亜種ガンス。
一応麻痺属性もあるので、麻痺で動けない間に狙った場所へ起爆竜杭を打ち込むという運用もできるかな。と。