[MHW:IB] PC版の現在のところ

MonsterHunterWorld,SteamMHW-ガンランス


なんだかんだで、120時間以上もプレイしています。

ストーリーはもうクリアしていて、あとは珠集めやら、クエスト消化やら、導きの地やらをちまちまプレイしています。

武器の使用状況は

こんな結果で、下位・上位はハンマーで駆け抜けて、マスターになってからガンランスに移行したけれど、装備が整わずツライ思いから、ランスも使い始め、
「ランスたのしーー!!」
している間にガンランス用の装備もぼちぼち揃い始めたので、またガンランスを使っている。
って感じです。

マムタロトやら、ムフェトやらはまだ手付かずで、武器のカスタム強化ができるようになってから行こうと思っているが、
導きの地帯レベル上げに時間がかかってて、カスタム強化の素材がまだまだ足りないのよね。

来月にはDiablo4のシーズン4が始まるし、ちょろっと序盤しか触っていないステラーブレードも続けるか悩みどころやね。
死にゲーに慣れてないもんだからステラーブレードも難しいのよね;;