[MHW:IB] 大剣装備 耳栓抜刀大剣

イベルカーナ防具のシリーズスキル「冰龍錬成」と抜刀術の相性がよく、在りし日の大剣スタンダード戦法の抜刀コロリンが再びといった感じです。

Lv4装飾品次第では集中Lv3も行けそうな気もするが・・どうだろう。
あとは耳栓の護石をIVまで強化すれば、防音珠で使っているスロットが一つ空くので、それでもいいかもね。

イベルカーナ防具はシリーズスキルはもちろん、抜刀術や納刀術もついているで、いかにも抜刀コロリンをしてくれといったスキル構成なので、とても組みやすい。

耳栓を優先的に付けましたが、抜刀コロリンをメインで使う際はそんなに耳栓を必要とはしないけれど、アイスボーンからは他のモンスターの乱入も頻繁に起きて、咆哮合戦になることも珍しくないので、耳栓を付けられそうなので付けたといった感じです。

戦法としては抜刀攻撃をしつつ、機会があれば溜め攻撃。と昔の・・・初期MHFとかMHP3をやってた頃を思い出します。
ちなみに自分の最初のメイン武器は大剣でした。

武器はネルギガンテ大剣を使ってますが、まだ作れないって方は一番上の鉱石派生のクロームデスサイズIIIは簡単に作れてなかなか優秀です。無撃も乗りますし。