[MHW:IB] 片手剣装備 真・会心撃【属性】 加護Lv5 装備

MonsterHunterWorldMHW-マスター装備,MHW-片手剣

レイア希少種防具のゴールドルナのシリーズスキル 真・会心撃【属性】と精霊の加護・極意を利用した片手剣装備

上位お助けとかによく使う構成で、麻痺武器を持って行って麻痺らせる運用。
耐性の高いマルチでも2~3回は麻痺を入れられるかな。と。

護石を使った回避性能Lv5もある意味自由枠です。回避性能5あれば適当な立ち回りでもなんとかなるかな・・・でチョイスしています。

切れ味がすぐなくなるので、もっと維持したいってことなら業物護石と匠を積んだり、咆哮が・・というなら耳栓を積んでもOKな感じです。



今気が付いたのだけど、直前に回避の護石をL4にしたので、回避系の装飾珠が1個余計です。
達人珠II がもう一つあるなら、見切りLv7 にしてもいいし、〇〇・達人珠で補助スキルを上げてもいいと思います。