[MHW:IB] 王カーナも倒せない (暫定装備)

MonsterHunterWorldMHW-マスター装備,MHW-ランス


10日ほど前に実装された、歴戦王イベルカーナ。
歴戦王と言いつつも、しょせんはカーナだろうと思って挑んでいるが連敗中です。

自分はなんとかここ最近、乙らなくなってきているのだれど、野良マルチだとどうしてもね。
ソロならなんとなく行けそうな気もするが、野良マルチでクリアしてこそだ。と思ってちょっとずつプレイ中。

とりあえず行っているランス装備。

ミラボレアスもクリアできてないので、ドラゴン装備は限定的です…。

氷耐性を上げているので、必殺技(?)の画面がズームアウトして、ぐるっとまき散らすブレス以外はなんとかなります。
上記のブレスが来たら、素直に納刀してダイブ回避をしてます。



今日も今日とて野良マルチに参加してたら、よさげな方々に当たって


無事クリア! ゼロ乙戦闘でした。

チケットも3枚も出て大盤振る舞いだね。
と思ったが、γ装備のほかに、重ね着でも結構チケットが必要ぽい。

先にミラボレアス倒して、ドラゴン装備作れるようになったほうがいいかも・・と思い始めてます。