[MHW:IB] ランス装備 対歴戦王ネロミェール (水耐性 ひるみ軽減)

MonsterHunterWorldMHW-マスター装備,MHW-ランス

歴戦王ネロミェールに何度か行ってみて、ランスで火力を出しつつも生存系も盛った装備。

武器は会心撃【属性】のある皇金シリーズの火ランス(王)。
会心撃を活かすために、素で会心率50%、傷つけ弱点部位で 100%の調整。

パッと見の体感だけど、頭や前足あたり殴っていて、おおよそ1突き100ダメージ前後。3段目に守勢が乗ってたりすると140とか出てる感じ。

生存系としては、頼りになる精霊の加護。少しでもダメージを抑えるための水耐性。そして意図せず付いた根性w
ネロミェールは王になってからぬるっとスライドする移動攻撃をしてくることが多く、これにしりもちをつかされる事が多い。その対策にひるみ軽減もLv3まで盛っています。

本当は水耐性も水やられ無効になる20までもっていきたかったが、そうなるとスキルもいくつか削らないといけないので、ひとまずの構成。
何度かプレイしている感じでは耐水の装衣を着ることも多く、なんとかなってる感じであるが、立ち回りが大変に感じたら再調整しようかな。と。