[MSM] Mavel’s Spider-Man プレイ開始

PS4 GamesSpider-Man


PS5が発売され、ローンチタイトルとしてスパイダーマンがありますが、プレイ開始したのは、それの前のタイトル。

PS5を入手できるのはまだ先になりそうだし、PS4でも積んでるタイトルが多々あるので今のうちにそれらのタイトルをプレイしておこう。ということで。
本作スパイダーマンはいつぞやのセールで購入して序盤のみちょびっとプレイして放置していました。

当初序盤で放置してた理由は、戦闘アクションに少々クセがあり、難易度が高めな点。
展開の早い戦闘シーンなので、うまく動かせず序盤からやり直すハメになる事が多々….。
慣れの要素も多分にありますがスキルアップしていけば、大分戦いやすくなる・・・んじゃないかなと思います。

チュートリアルが終わりマップを自由に移動できるようになると、オープンワールドのアクションらしく、メインミッションを追うばかりでなくマップに点在する電波塔を修理してマップアクティビティを開放したり、敵拠点を制圧したり、コレクションアイテムを集めたり。
移動はファストトラベルがなく、スパイダーウェブによる軽快な移動になります。
メインミッションの場所に向かう途中にも様々なアクティビティがあり、時折事件が発生し、それの解決に向かったりします。

オープンワールドゲームによくある、寄り道が多くてメインミッションが進まないタイプ。あれです。

スパイダーマンが他のオープンワールドと異なるところは、スパイダーウェブによる移動が爽快で、移動そのものが楽しいところと、戦闘アクションがスピーディでスパイダーマンゆえの独特さがあると思います。
このあたりの面白さがわかる方には良作になるんじゃないかなーと思います。

ストーリーは序盤で街の大物を悪役を逮捕に導いた。・・・けれどそれにより悪人どものパワーバランスが崩れて、犯罪発生が増えてきた。といった感じ。
メインミッションもまだ序盤なので、これからどういった展開があるのか。楽しみです。