[CP2077] 金策あれこれ

PS4 GamesCyberPunk2077


このタイトルはメインクエストのみをプレイしていくと、お金が貯まらない・・・。
終盤になると余るようになるのかもしれないが、序盤は買いたいものも買えない。

幸い、リソースとなる弾丸や回復なんかは道中でよく拾えるので、よほどのことがない限りリソースが尽きることはないのだけれど、ショップで売っている装備やアップグレードパーツには手を出せない状況です。

となると、金策なのだが、いくつか情報が出回っています。

1.グリッジ

とあるアイテムの売った時と買い戻した時の金額が大きな差があるので、その差額で稼ぐ方法。グリッジ(バグ)なので当然今後使えなくなる可能性大。

2.自販機金策

自動販売機を使った、購入価格と分解した素材の売却額の差で稼ぐ方法。ボタン連打でできる単純な方法ではあるのだけれど、これも今後修正が入るかもしれない。

3.サブクエスト 消化

サブクエストをこなして稼ぐ。王道。

個人的には3番がオススメ。
サブクエストをこなして、報酬を得るのと、道中のアイテムボックスやら倒した敵からお金を得たり、拾った装備を売ってお金を得る。
で、この方法はお金だけでなく経験値や名声も稼げるので、ベースレベルは勿論、パークやクレドなんかのレベルも上げられます。

1番はまぁ論外。やるのは自由だけど、多分その後は虚無が待っている。

2番は微妙。金策としての時間効率は3番より上なんだろうけど、この方法だとお金以外にも得られるのはアイテム分解時のクラフトパークの経験値のみなのよね。

ということで、総合的に3番目の王道の手法が一番良いと思います。

番外編

番外編として、リポップする敵をひたすら倒す方法もあります。

サブクエストがどれだけあるのかわからないけれど、消化できるクエストが無くなったら、この方法を使うと思います。