[PS4] Van Helsing

PS4 GamesVanHelsing

BlizzConline で Diablo2のHDリマスターの報を見てから、またディアブロをプレイしたくなってディアブロ3のシーズンを始めてみたが、序盤の単調さはなんとかならんかなーと思案していたところ、そういえばハクスラゲーで、超序盤で止めてたゲームがあったな。。

ということで、 Van Helsing をやり直すことにしました。
前に止めた理由は、デフォルトでは表記がすべて英語で用語とか調べながらプレイするのはムリーということで止めました。
後にオプションで日本語表記にすることがわかりましたが、その時にはもうやる気が失せてたのでそのままでした。
ハクスラゲーがやりたい気分になっていている今こそ!という感じでプレイ。

基準がどうしてもディアブロ3になってしまうので、ハードルは高めになってしまいますが、それでもシステム周りはごちゃごちゃしている感じがします。
能力ポイントがあったり、スキルポイントがあったり、装備にもレベル制限があったりいろいろ要素はありますが噛み合っているのかイマイチよくわかりません。

とりあえず、Lv10くらいまでプレイした感じでは…
・敵が塊として配置されているので、出会い頭は物量で圧倒される。
・攻撃が味気ない。剣や銃、スキルで攻撃して敵を倒していくのだが、攻撃してる感が薄い。

と、ネガティブな感想が出てきてますが、後半化けるかもしれないので、ひとまずクリアまでやってみたいと思います。

PS4 GamesVanHelsing

Posted by Asukalon