[D3RoS] 死の吐息 / 要石あつめ (シーズン23以降)

Diablo3-PS4Diablo3-RoS


シーズン23にて従者も全ての部位での装備が可能になりました。

そのなかで一部のレジェンダリーやセットアイテムの効果について、従者が装備をしていても効果が発動するものがあります。
レジェンダリーまたはセット装備の効果に(発散) と記載されているのがそれにあたります。
死の吐息が多くドロップするセット装備の「賢者の旅路」セット、グレーターリフトの要石も多くドロップする効果の「ケインの運命」セット装備も発散効果があります。

これまで収集用にプレイヤーキャラで装備を組んでいたものを従者に装備させることで通常の巡回の中で死の吐息や要石をより多くドロップさせることができるようになります。

「賢者の旅路」や「ケインの運命」のセット装備はそれぞれ3部位でセット効果発動ですが、ダブっている箇所があるため、そのままでは両方装備することができません。
そこでセット装備の効果を一つ部位が少なくても発動できる「王家の威光の指輪」を従者に装備させれば、それぞれ2部位で同時発動できます。

また、死の吐息集めにはエリートボスと多く戦うことが要なので、祠からエリートキャラがポップする「宿敵の腕甲」も従者に装備させます。

都合の良いことに発散スキルです。

まだドロップしていないので装備させていませんが、祠の有効時間が伸びる「信仰のグローブ」も発散スキルなので従者に持たせたほうがよさそうです。



あとはふつーに、報酬クエストやったり、ネファレムリフトに行ったりするだけで死の吐息やグレーターリフトの要石が多目にゲットできます。

Diablo3-PS4Diablo3-RoS

Posted by Asukalon