[D2R] トラッパー アサシン 装備あれこれ

Diablo2-PS5Diablo2-Assassin,Diablo2-Resurrected


サブスキルとしてドラゴンタロンを使うとして、装備品をあれこれ検討。

アルコンプレートの3ソケット品がドロップしたので、鎧をアサシンのスキルレベル+2がついている、ルーンワード:不信 に。

ブーツ

ブーツはゴア・ライダーが良いそうなのだが、持っていないので、インフェルノストライドで、ひとまず代用。

オフハンド

オフハンドの盾はルーンワード:精神のモナーク。
これはもう素材が揃っているのであとは作って装備するだけ。装備するだけなのだが….後述。

メインハンド

メインハンドの筆頭はアズラスのようだが、当然持ってない。
代替として使用感があまり変わりないというフェーズ・ブレイドがベースのルーンワード:ローブリンガー
3ソケットってあまり気にしてないので入手するの大変だなーと思った矢先に、

キューブで フェーズ・ブレイド の3ソケット穴あけ成功!
これでロードブリンガーが作れる。必要なルーンは…アムン、レム、コー。….レム・ルーン先ほどルーンワード:不信を作るのに使っちゃったー!

ユニーク防具のアップグレードに使うルーンでもあるし、レム・ルーンは全然足りない。
ルーンドロップ率の良い召喚ネクロさんにがんばってもらわねば…。

ステータス


で、これらのアイテムを装備するのに必要なのが各種ステータス。
モナーク に必要なSTR(筋力)は156。
フェーズブレード に必要なDEX(敏捷性)は136。

現状から足りないステータスは
STR : 156 – 120 = 36
DEX : 136 – 102 = 34

合計 70ポイント。あまりポイントは55。 足りないのは15ポイントなのでレベル3上げれば達成できそう。

ベルトで STR+15 のボーナスがついているが、レベル3分なのでレベル80前には整いそう。
どうしてもって場合はチャームで調整すればいいしね。