[D2R] 召喚ネクロ ヘル クリア

Diablo2-PS5Diablo2-Necromancer,Diablo2-Resurrected


召喚ネクロでAct5を一日で駆け抜けてクリアしてしまいました。

Act5全体を通して召喚ネクロできつかったのはAct5最初のクエスト。
スピアを投げてくる敵が画面外からびゅんびゅん槍を投げてきて、装甲が紙の召喚ネクロではさっくり逝ってしまう始末。

その後も遠距離攻撃をしてくる敵は髄所に出てきますが、基本ダンジョン内なので「視力減退」が十分に届く範囲でしたのでさほど苦労はしませんでした。

ハンマーディンの時はえらい苦労したサキュバス系の敵も「視力減退」で動きを封じられるので脅威にならず。
その分瞬間火力が低く、戦闘時間は長くなりがちですが、そこは死体ができれば「コープスエクスプロージョン」で殲滅力を上げてしていく形で進めていきます。

最後のバール戦だけは死体が作れないので、ちまちまちま・・5分くらいかけてバールの体力を削り切った次第です。

ヘルのモーモー牧場にも行ってみました。
自分はスケルトンメイジも取っているビルドですが、モーモー牧場でスケルトンメイジを作ると牛がばらけちゃって、キモなるコープスエクスプロージョンがうまく当てられなくなってしまいました。。
ここは通常スケルトン+クレイゴーレムのみで行った方が安定しますね。



次にヘルがクリアできそうなのは…進行具合としてはは罠アサシンがヘル入りしてるので一番近いけれどいろいろキツイので、ナイトメア入りしてるジャベリンアマゾネスか、ノーマルAct5にいるソーサレスかなー。