[Steam] Vampire Survivors

SteamVampire Survivor


Steam でアーリーアクセス中の 「Vampire Survivors」。

2BROさんを含め、ゲーム実況系Youtuberでも配信されているので、知っている方も多いと思うが、これが思いの外ヤバイ。

某悪魔城的なドットキャラを動かし、30分間生き延びるだけのローグライクゲームではあるが、中毒性が思いの外高い。
レベルアップや宝箱の引きが良いと30分間生き延びれるけれど、引きが微妙だと10分〜20分くらいで倒されてしまう。
最長でも30分という1プレイの長さと、道中に集めるコインで恒久的なパワーアップを得られるのでクリアに至らずとも無駄にはならない仕様でリプレイが非常にしやすい。
操作も移動のみで攻撃は完全自動というのもプレイの敷居を下げる要因になっていると思う。
1プレイのつもりが気がつけば数プレイしてたこともザラ。

隠しコマンドや武器進化の組み合わせ等の要素もあるようなので、そのあたりも気にしながらのプレイも楽しい。

[ Vampire Survivors|武器進化の組み合わせ攻略!条件一覧【0.2.11追記済】- おちょぼらいふ ]

[ Vampire Survivors – Steam ]
頻繁にアップデートも入り、価格も300円と安いためプレイして損はないタイトルかと思う。

SteamVampire Survivor

Posted by Asukalon