[MHW:IB] 盾が呼んでいる

MonsterHunterWorld,SteamMHW-ガンランス


ハンマーでワールドをクリア、アイスボーンに突入したわけですが、ずっと心の底でくすぶっている訳ですよ。

「ガードして、ちくちく攻撃したい」

と。
ハンマーの坂道ぐるぐるや、ダウンからのピヨピヨのボコしタイムとか楽しい部分はあるけど、やっぱ自分はガードしてちまちま攻撃していくのが性に合ってる。ってことで、


ガンランスへ移行しました。

見ての通り、HR20代でアイスボーンに突入しているため、HR50以降で開放されるような上位クエストがまだできていません。
転身や不動の装衣もまだ作れてないし、なにより装飾珠の少なさがキツイ。

一応有り物で作った装備がこんな感じ。

装飾スロットは本当に適当にある珠で埋めたって感じです。
砲術珠がほしいし、相手によって火耐性とか毒耐性とか上げたいが、それらの珠のストックも無いし、適当にならざるを得ないのです。

装飾珠集めってなにでやればよかったんだっけ。。。