[MHF] シーズン3.0プレビューサイト 第1回更新

MonsterHunterFrontierMHF-公式

プレビューサイトが更新されてシーズン3.0の情報がちらほらと。

メニューが出て

第1回:新システム&狩人祭
第2回:新モンスター&新武器&新フィールド
第3回:マイトレ&新人猟団&その他アップデート

ぉぉぅ。ようやく新フィールドが出るのか。情報は6/20更新分へ。

第1回の今回は新システムとして「落とし物ネコ」「ガーデンネコ」の2つ。
・落とし物ネコ
マイガーデンに極希に現れる「落とし物ネコ」の話をヒントに落とし物を捜す。そして落とし物を届けるとお礼としてアイテムが貰える模様。
落とし物の場所として広場が出てたりするのでクエストに関係ないイベントなのかなぁ。

・ガーデンネコ
麦わらネコのお手伝いとして4匹のアイルーがマイガーデンに。お役立ち情報やアイテムプレゼントなどがある模様。



マイトレアイルーが好評だったのでマイガーデンにもとりあえずネコ増やしてみました。的な要素。
それはそれとしていいけれど、マイルームのネコも今となっちゃ完全に空気なのでなんとかしてあげてw


■狩人祭関係
・祭ポイント
報酬の他に追加されるポイントシステム。
勝敗や参加状況によって祭ポイントが貰え、祭ポイントは様々なアイテムと交換が可能なものらしい。
プレビューページでは交換品として各種コインが並んでいた。ページ数も7個x13ページ ≒ 90個程種類があるようで、どんなものが交換できるのやら。

・勝ち組限定クエスト
報酬装備だけでなく、勝ち組専用のクエストがありそこで新たな専用装備とリーチ武器の生産・強化素材が取れる模様。

・新装備「エクスシリーズ」
勝ち組専用クエストの素材で生産できる新防具。
見た目は「ゴスペルの丈を詰めてみました」な感じ。

・新リーチ武器
現時点で判明してるのが、長リーチの片手剣・短リーチのランス・大剣・ハンマー。

ただでさえランスはリーチが短くてPTでこけまくるのに、さらに短いってw
「怯まずの実」の有効時間がより長くなれば、もっとランスもひゃっほいできるんだけどなー。



来週更新はアクラや新フィールドの情報があるようなので楽しみだね。