[D2R] パッチ 2.6 リリースノート

Diablo2-PS5Diablo2-Resurrected


公式サイトにパッチ 2.6 とラダーシーズン3に関する情報が公開されました。

[ DIABLO II: RESURRECTED LADDER SEASON THREE COMING SOON ]

9日 9時時点では日本語のページがまだできてないようなので、英語ページを機械翻訳で見ながら。

ラダーシーズン3


ラダーシーズン3 は 2月 17日 10時からスタートです。

先日のPTRでテストされた ルーンワードの一部が上方修正されているようです。

サンダーチャームも継続のようですが

Adventurer, keep a keen eye towards the floor as you cut through Hell’s legions—Sundering Charms can now drop from fallen foes in all non-Classic game modes.

きちんとした日本語訳待ちですが、これはサンダーチャームはシーズン3ではテラーゾーンのみだけでなく通常の敵からもドロップするって意味かしらん。

また、シーズン2で追加されたルーンワード、セット装備のアップグレードするキューブレシピも引き続きシーズン3で利用できるようです。

パッチ2.6

続いて、ノンラダーにも影響するパッチ2.6。

テラーゾーンの調整がされました。
別れていたゾーンの統合、追加。そしてクソマズエリアだったクラスト地下道が削除されました。

Act2の失われし都市マップにある地下エリア「古の坑道」が単独で追加されました。
失われた都市とセットが行きやすくてよかったが、こちらはすでにクロウバイパーの寺院とセットになっているからな。

これまでもAct5のマップは敵も多く稼ぎに良いマップでしたが、このパッチで1回あたりの経験値稼ぎはより多くなりそう。

他にも修正が入りましたが、個人的に大きな修正はソーサレスに関して

Cold Mastery is now applied at 1/5 effectiveness after an immunity is broken.

氷属性無効化解除後のコールドマスタリーの効果が1/5になるというもの。
耐性を下げるコールドマスタリーとサンダーチャームとの相性が良すぎてシーズン2はブリソサ1強状態でしたからね。
調整は入るかも・・とは思っていたが1/5はなかなか大きいな。

ラダー シーズン3プレイする?

自分は・・・ノンラダーで今のLv97ブリソサをLv99まで育てます。

Lv96からLv97まで1ヶ月近くかかっているので、Lv99まであとレベル2つとはいえ、最低2ヶ月はかかる計算だからね。
これはこれで大変よ;;