[D2R] ハンマーパラディン ヘル生活 #4

Diablo2-PS5Diablo2-Paradin,Diablo2-Resurrected


遠距離攻撃がクソイタイのは防御力じゃなくて、ブロック率のほうが重要だったんだ。と気が付いて、DEXにポイントを振っている今日この頃。
ブロック率が目に見える数値ではないけれど、ルーンワード:煙 鎧がーと言ってた頃より大分楽になりました。

クエストの進行具合はAct5の3人のバーバリアン戦前まで来ました。
装備を整えてから挑戦しようとトレハン中です。

トレハンをするのにマジックファインドを上げるため、装備調整をしました。

・メインハンド:ルーンワード:精神 クリスタルソード → ウィザードスパイク

剣と盾のルーンワード:精神x2 も悪くはないと思うが、メインハンドをウィザードスパイクに変更することで、いろいろ他の装備の余地が出てきた。
大きいところはスキル発動速度 +50% なので、ルーンワード精神盾のスキル発動速度(25%~35%)でブレイクポイントの75%を達成できる。
アミュレット等でスキル発動速度を付ける必要がなくなる。

そして全属性耐性 +75。これもルーンワード精神盾で 100オーバーに。
おかげで鎧の耐性が全く無くともヘルでの全属性耐性75%を維持できてます。

・オフハンド:ルーンワード:精神 (クラウンシールド → ロイヤルシールド)


同じルーンワード:精神 の盾ですが、今までは全属性耐性+40のクラウンシールドを使っていましたが、一つ上のExceptional品質で全耐性+45のロイヤルシールドをゲットしたので、キューブで穴あけをして再作成しました。
可変値の部分がクラウンシールドで作った時より低いので、折を見て再度作ってみようと思います。

・鎧:ルーンワード:煙 鎧 → パーフェクトジェム4つ入り

ウィザードスパイクで鎧枠が自由になったので、4つスロットの空いている鎧にパーフェクト トパーズを4つ入れることで マジックファインド +24% x4 で +96%のトレハン用の鎧に。

そのほかアミュレットで+30% 、指輪で+15%、ブーツで+10%等で 151%載っています。
(ガチトレハン用なら300%くらいは乗せるのだろうけれど…)



とりあえず、こんな装備でヘルの Act4ディアブロ、Act5ピンドルスキン、Act1 穴ぐら、霊廟 あたりを回っています。

周回速度は速くはないので、まだこれといってめぼしい装備はドロップしてませんが;;