[MHF] シーズン3.0汎用素材表

MonsterHunterFrontierMHF-攻略メモ

シーズン3.0になってから汎用素材の取得方が大きく変わりました。

各汎用素材の取得パーセントを表にしてくれたものが某BBSにあり、それを元にFreedomさんのデータに合わせて修正し、Google先生の力で誰でも見られる表にしてみました。

シーズン3.0 汎用素材表

デフォルト状態ではデータが多すぎで見にくいと思うので、種別や取得法で絞り込んで利用すると多少は見やすいかと思います。



追記 : 7/9配信の各種汎用素材救済クエストのデータも追加しました。
今更ながら一行に4つまとめるんじゃなくて、一行に一つのほうが絞り込みしやすかったかも。。

追記2 : 9日夜~10日7時頃まで公開設定のミスで表が表示されてませんでした。すみませんでした。

追記3(7/10) : 一行一項目にしてみたのでモンスター名でも探しやすくなった…と思う。あと取得法をいろわけしてみた。

追記4(7/15) : 直接Googleへのリンクではなく、一応自サイト内でも表示できるページを作った。
→の「MHF Page」項目にも適応済み。