[MHF] 唄集め

MonsterHunterFrontierMHF-攻略メモ

森丘に行くのに必要な「始まりの唄」や龍頭琴の作成条件の歌姫へのリクエストポイントの救済のような今週配信の「歌姫へのリ・クエスト」クエ。
チャチャブー15匹討伐なのでお宝狙いも兼ねて剥ぎ取り装備でこなしてみる。
mhf_080209a.jpg

チャチャブー15匹目

出るときは3種類出るのだが、出ないときは精霊の歌う唄1つのみとか・・・;

それにチャチャブーの攻撃が思いの外イタイ;;
剥ぎ取り装備では防御力が180くらいしかないので、チャチャブーの飛びかかり斬りを喰らうと一撃で6割以上もっていかれる….
一死、二死が当たり前の状況になってきているので、必要なお宝がそろったらあとは防御力のあるガチ装備でチャチャブー狩り。

途中休憩やらお出かけやらはさんでるので具体的にどのくらい時間がかかったかは覚えてないが
mhf_080209b.jpg

龍頭琴の作成分の唄

それなりの時間がかかって、龍頭琴の作成に必要なリクエストポイント分の唄集めの完了。これからこの分をリクエストしなければならないので、それはそれでまた大変w

(ちなみに、精霊の歌う唄が1ポイント、生命に捧ぐ唄が2ポイント、始まりの唄が3ポイントとして、合計50ポイントが龍頭琴作成に必要なポイントね)

救済クエでもそれなりの時間がかかったので無い時に集めようとすると・・・・恐ろしくなるね。
まぁ龍頭琴自体がコレクター品なのが幸いなのかな;;