[D4-S3] シーズン3 に向けた パッチノートの公開

Diablo4Diablo4-PatchNote,Diablo4-Season3


1/24から始まるシーズン3のパッチノートが公開されました。

パッチノート 1.3.0 ビルド#48780 (全プラットフォーム)

相変わらず結構なボリュームです。

クラスラバランス関係はシーズン2で強力なビルドは弱体化させ、ちょい調整したって感じでしょうか。
シーズン1,シーズン2ではキャラクタが直接強化されるバフシステムがありましたが、シーズン3ではコンパニオンの「臣下」次第のところがあるので、これまで以上にやってみないとわからんな。。って感じです。

個人的に思う大きな変化としてはアイテムパワーのスケールかな。
シーズン2では、特定のボスやワールドボスではアイテムパワー925の装備がドロップしていましたが、シーズン3からはレベルスケールに合わせたアイテムパワーの装備がドロップする。とのこと。
(デュリエルだけは925固定らしい)
これだけだとアイテム厳選が厳しくなるが、ナイトメアダンジョンのティア90以上ではチャンピオン等のドロップする装備がアイテムパワー925になる模様。

シーズン3コンテンツの「紡績堂」もナイトメアダンジョン化するらしいので、高ティアのナイトメアダンジョンが最終的なトレハン場所になりそうですね。

詳細な情報はいのまるさんやBeerBrickさんのページで確認です。
ディアブロ4攻略:どこよりも詳しいシーズン3「先賢の構造体」情報!変更点は? – いのまるの秘密基地
ディアブロ4攻略:シーズン3限定 臣下&制御石・調律石 完全ガイド – いのまるの秘密基地

「ディアブロ IV」開発者配信&シーズン3先行情報まとめ(1月19日) – BeerBrick Diablo
「ディアブロ IV」パッチノート 1.3.0 ビルド #48780 – BeerBrick Diablo