[D4] 拡張パック「憎悪の器」発売日発表

Diablo4Diablo4-公式


追加パックとして「Vessel of Hatred」というタイトルとイメージ動画は昨年11月ごろに既報であったが、6月10日に奈落の調整パッチと共に日本語版タイトルを含む発売日の発表がされました。

「憎悪の器」というタイトルで 10月8日 にリリースが決定されました。

トレーラーも公開され、本編ストーリーの続きとなるメフィストを封じたソウルストーンと供に旅に出たネイレルの話。

ディアブロ4はタイトルの「ディアブロ」と戦うことのなかったので、この拡張パックで戦うことになるのかな。
まさか、最終的にメフィスト倒して終わり。なんてこと無いよね。


新クラス

新クラスとして「スピリットボーン」が登場

これまでのシリーズには無い新しいクラスということではあるが、両刃の長柄武器持ってるし森の精霊の力を使うとか書いてあるしなぁ。
自然のペット系はドルイドがいるしな・・・。なんとなくDiablo3のモンクっぽい感じの動きの早いキャラになるのかなぁ。
詳細は7月19日に追加情報が出るようです。


傭兵登場

ディアブロ2や3にいた戦闘をサポートする傭兵が登場するようです。

ディアブロ2,3のようなプレイヤーの装備品をつける形になるのか、シーズン3の臣下のよう専用アイテムがあるのか、まだわからんね。

その他

新ダンジョンとして、パーティ専用(推奨?)のダンジョンが追加されるようです。
そういうMMORPGっぽい要素はDiabloには向いてないと思うんだけどね。

また、ゴールドや素材をゲットしてくれるペットも登場の様子。唯一の癒やし枠。


その他、あらなたパラゴンボードやグリフも追加されるということです。
パラゴンもそろそろ見直して欲しいところだね。
一つのグリフにポイントをつぎ込むより、ボーナスが付く最低限のポイントだけ取って、グリフの枚数を増やす方向のパラゴンのほうが強いっぽいので、あんまりパラゴンの幅って無いように思える。
調整が激烈難しいと思うけどね。

Diablo4Diablo4-公式

Posted by Asukalon