[GW] 初GvG

GuildWarsGW-GvG

TeamAreaすら未経験なのにGvGに初参加。

最近やってるR/Meでそちらのスキルも大まかに揃ってきたけどエリートスキルがないので、ほぼスキルがそろっててPTプレイも多少経験があるMo/Nで回復役。
gw20060218b.jpg gw20060218c.jpg
TeamBuildって事で指示されたBuildにするのだが、ヒーリング特性のスキルを使わないヒーラーってのも初めてでちょっとドキドキ。

チームとしての動きは8人を4:4のAチームBチームに分けて分隊運用。
自分はBチームのヒーラーの役割で同チームの人を有効円?(マップに表示される自分中心の半透明の円なんだけど、本当は何ていうのだろう)ぎりぎりの所で多少下がり目で活動。
死なない事が大切なのだけれど、Moは真っ先に潰す対象なので狙われる事狙われる事・・・。
ワタシの立ち回りが下手なのもあって死にまくりでデスペナ60%で自動復活できないこともしばしば。。
初めてのGvG、初めてのマップ、初めてのBuildで、もう中の人はテンパってテンパって・・・VCは聞くOnlyだったけどもしマイクもOnになっていたら奇声を流していたかもしれないw

今回の戦歴は3勝4敗くらいだったかな。
格下の相手には結構さっくり勝ててるけど、同格以上になると徐々に押されて最終的に決壊・・・。
BBSの反省で個々のBuildに対する熟練度が・・・ってあったけどそれの筆頭がワタシだし;;
分隊運営でのMoは大変ということだけど、それ以前に中の人の熟練度が足りないから他のメンバーに負担をかけてるんだろうなぁ・・と反省。
こればっかりは一朝一夕でなんとかなるものじゃないから色々考えながら戦闘回数をこなすしかないね。。

何はともあれ、凄く楽しかったです。・・・凄く疲れたけど;;