[MHF] 毎日クエスト 通り名称号

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン3.5

シーズン3.5から実装された、12時を境目に毎日配信されるクエストをこなすことで通り名称号が得られる仕様。

初級、中級、上級と別れていて、初級は狩りクエスト以外。中級は狩りクエの複数クリア。上級は中級の割り増し版。
初級は条件が合えば取得できるからいい。
中級もただお題のクエストをクリアするだけでなく装備に制限がかかったりするが討伐数が3とか5とか、まだ分かる。

で、上級の討伐数30てなによ・・・。
たとえ0分針として実質約5分、クエクリア後のブランク1分、次クエの準備を1分。条件を一つこなすのに7分。それを30回なので効率にやったとしても210分。3時間半はかかる計算だよ。
こんなの平日にやってられるかよ・・・。



と、いうことで今日は休日なのでやってみましたw

毎日クエスト

条件としては
・ガンナーのみ
・攻撃力240未満
・クエスト受注レベルはHR51以上

なので、ハンターズの金策・下レイアを延々やってみた。

武器はメラルーヘルドールの未強化のやつがのこっていたので使用。
防具には制限がないが攻撃大では攻撃力が240越えてしまうので、剛力を二つ抜いて替わりに危機珠をいれて火事場は発動できるようにする。

あとは火事場を発動させつつ、レイアにバリバリ打ち込み0分針で討伐しまくる。

途中で飽きてくるので、武器を龍弓【国崩】に換えて拡散弓をやってみたりして、ようやく。。


称号ゲット

通り名:美しき女帝
ゲット。

かかった時間は4時間ちょっと。
野良でやっていたのだけれど、誰一人かける事無く全員でクリア。

いやはやホントお疲れ様でした。

明らかに上級だけは条件がきっついよ・・・せめて半数の15・・・いや10くらいにしてくれないと。
上級通り名の維持に二ヶ月以内にまた同じ事をするんでしょ?苦行でしかないよ;;;

女帝