[MHF] 第68回 運営レポート

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン3.5,MHF-公式

第68回 運営レポート
(CAPCOM:MHF公式メンバーサイト)

今週の運営レポートではシーズン4.0に関する事もちらほら。

1. 勝ち組クエスト受注条件および「祭のあとに【勝ち猫】」性能変更

いままで、勝ち組クエストに参加するには勝ち猫の装備が必須だったが、シーズン4.0からは勝ち組でよいだけで装備は必須ではなくなる模様。
そして勝ち猫も性能が大幅に上方修正

勝ち猫の上方修正

勝ち猫だけでも 「 攻撃UP【小】、見切り+1、耳栓、幸運、ランナー 」 が発動する模様。
確かに優秀な装備ではあるが恒久的に使える装備でもないし、勝ち組クエに装備も必須でなくなるので、勝ち猫を前提とした装備セットは積極的に作る必要はないかもね…。


3. 汎用素材の入手に関する見直し

現在お客様より、一部の汎用素材が非常に入手しづらいというお問い合わせをいただいており、下記の通り調整を予定しております。

調整対象アイテム:
飛竜種の「牙」類、「爪」類、「骨」類、「尾」類、「血」類、「涙」類、「液」類
鳥竜種の「嘴」類 魚竜種の「ヒレ」類

上記に関して部位破壊を行なった際に、高確率で入手できるようにいたします。

ぉー、改善というか元に戻ったというか。
高確率ということだから、前よりも出やすくなるのかな?

シーズン3.5での汎用素材の出方は、救済クエが前提のような改悪なものだったからなぁ。

…っは!? ということは、汎用素材表も全部作り直しなのか;;



– – – –
シーズン4.0前に同盟関係のペナルティの修正も。
狩人祭で「同盟間では同じ組になる」という仕様を利用した組み分けの意図的な操作の指摘があったようで、それの早急的な修正。
同盟解散に関わるペナルティが軒並み1週間以上になって登録祭の間は同盟の組み替えができなくなる模様。

…同盟のオファーのオの時もないウチの猟団には関係ないコトダケドナー。