[LE] LostEden Closedβテスト

PC GamesLost Eden

せっかくテスター権利をもらったので小一時間ほどやってみた。

ロストエデン

WASD操作のゲームは久々ではあるが、もっさりとした感覚でなんとも操作しにくい・・・。
一番気になるのが日本語フォントがきたない・・・。なんかもうこれだけでやる気半減なのですが;;

序盤のクエストはよくあるお使いクエスト。
移動距離は短いので楽といえば楽なのだが、NPCと会話をするときはNPCをターゲットして右クリックでメニューを出して「会話」を選ばないといけないってのが非常に面倒。
最初会話の仕方が分からなくて再インストールまでしちゃったよw

次いで戦闘。
マウスクリックやタブでターゲッティングし、ショートカットに登録したスキルを使うっていうパターン。
プリーストという選んだ職業だからか分からないが、戦闘がキツイ。
一応遠距離攻撃職ではあるが、敵の移動スピードや攻撃スピードが速いので結局は立ち止まって攻撃しあうはめになり、ザコ相手でも一戦一戦がかなりギリギリ。
ちょっと運が悪いとあっさり死ぬ。
非戦闘時のHPの回復速度が速いので多少マシとはいえるが、序盤からPT必須な感じがしないでもないなぁ。



ほんの序盤をちょっとやっただけではあるが、イマイチおもしろそうな要素が見つからなかった。
ギルドに所属したりと行動範囲が広がるとまた違った印象を持つかもしれないが、私個人としてはこれで終了。



改めてGuildWarsの操作性は優秀だったんだなぁ・・と思う今日この頃。

[ Lost Eden(ロストエデン)~神々のきえた国~ ファンタジーオンラインRPG ]

PC GamesLost Eden

Posted by Asukalon