[MHF] 金銀卵とアクラ・ヴァシム

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン3.5

金卵がそれなりの数出て、おまけでアクラ素材も採れるということで、猟団員と時間があえばそればかりな週末。

金銀アクラ

卵のみの売り値ね10万zオーバーもちらほら出て、ウマウマですがな。

最近は逆襲クエより、こういった卵クエが稼げるようになってきたね。
それに伴いハンターズのZシフトがクエがより空気に…。
ハンターズクエもただ追加するだけでなく既存のクエストも見直してほしいよね。エクストラ枠を設けて常時配信の卵クエを入れとくとかね。



ついでに10/17の要望状況
[ CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 要望対応状況 ]

メランシリーズの強化に必要な素材要求量を緩和してほしい。

メランシリーズは性能を高く設定する上で、入手難易度および強化難易度を意図的に高く設定する方向で実装いたしましたので、難易度を緩和する予定はございません。ただし、次回アップデートにおいて、落し物ネコの仕様が一部変更されることで、実質的な緩和になると判断しております。(2008/10/17)

……え?
いくら性能が高いとはいえ、1カ所強化しきるのに100個近い王冠を必要するのはどうかと思うんだが…。

そいういう方針だとして、同様に強化がめちゃめちゃ大変なナナ大剣は? せめて暁と同性能くらいじゃないと納得いかないんだけどなー。