[MHF] ハロウィンイベント「奇面族を懲らしめろ」

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン3.5

10/29のメンテ後から配信されたハロウィンイベント。

ハロウィン限定イベント 2週連続クエスト配信
「奇面族を懲らしめろ!」実施のお知らせ

(CAPCOM:MHF公式メンバーサイト)

クエストのメインは「奇面王の悪戯」を納品なのだが、そんなアイテムはない。

どうやらサブクエのレイア狩猟やチャチャブー討伐で出る模様。

チャチャクエ サブクリア

さくっと(?)レイアとチャチャブーを討伐して悪戯をゲット。

次週のイベントにチャチャ大剣が必要なのだが、その生産に悪戯チケットは何枚使うのかなーと、見てみたら

奇王剣

20枚!多っ!

ソロでちまちま1枚ずつ集める事もできなくもない数ではあるが、結構大変そうなので、そこそこの数が出るというメインターゲットの悪戯チケットの納品を猟団メンバーで。

大量の悪戯

出るときは7枚くらいごそっと出たりして、小一時間ほどで目標の20枚達成。

早速奇王剣の生産&強化。
強化には奇面族のお宝や遺産が必要なのだが、いつだったか唄を集めに行ったときに取ったのが残っていたのでさくっと強化できた。

神の悪戯と書いて「神戯」

ため3で独自のギミックがあるかなーとちょっと期待してみたのだが、そんな物はなく……

緑一色

さて、来週配信されるクエとはなんだろうねぇ。



死ねぇぇぇぇぇぇ!!