[ATL] 大規模アップデート

AtlanticaATLANTICA

公式サイト に3ページにわたってアップデート内容が書かれているが、記載されてる内容意外にもいろいろ変更がきている模様。

まずは傭兵の声。
顕著なのが猛獣使いと僧侶かなぁ。
猛獣使いは攻撃時に「キャッッハー!」とかはっちゃけ過ぎてるし、僧侶は鼻から抜けるような声だしてるし…。

・NPC画像の変更。
全てチェックしたわけではないが、使い回しされてたNPCのキャラ絵が変わってた。
atlantica_20090129_230020015

何とも切ない表情

神官雇用クエNPCのネフェルティティ。前はイシスと同じ絵だったのにね。
[ [ATL] 神官クエスト : まみむめも ]

その他にモンスターのグラフィックも変わってるのがあるね。同じ王家の谷関連でスフィンクスがメタリックな感じになってた。

・他にギルド関連として、ギルドメンバーの上限が50人に拡張されてた。
ギルドリストを見るとギルドレベル25前後が境目でそこらへんから上が50人って感じ。
今のアトランティカの様子では、50人くらいがちょうどイイのかもね。あまり多いとギルドとしてのキャパからあふれちゃうしね。

他にも見つけてないだけれで、いろいろ公開されてない変更点はありそう。



で、今回のアップデートのメインは高レベル向けなので、自分はまだそこまで届かず….。レベルに関係ないコンテンツとして今回から導入された傭兵自動操縦の無限リーグ。
ちゃんと自動操作させるんには熟練の書が有効で、自動操縦ポイントを溜めておかないといけないが、この自動無限リーグは今まで以上に気軽に参加できてイイ。
個人ダンジョンに行くにはPvPで貯まるバトルポイントを消費するので、ポイント稼ぎに無限リーグに参加するのもさっくり出来て、いい仕様だと思う。
atlantica_20090130_221153578

レベルがレベルなだけにじわじわ級が上がっています

AtlanticaATLANTICA

Posted by Asukalon