[ATL] 09/02/24 アップデート

AtlanticaATLANTICA

予告も無く実装された気候師アップデート。

公式の内容は
2月24日(火)アップデート内容について 1
2月24日(火)アップデート内容について 2
2月24日(火)アップデート内容について 3

パッチ当ては思いの外スムーズに進み、ログインしたとたん
atlantica_20090224_194037000

ハンニバルポンの当たり

デデーン♪ と。
これは新たに追加されたランダムポンの「ハンニバルの戦利品」の当たりアイテムの乗り物。
1つ1000円と高いが、これまでのランダムポンより当たりが出やすくなってるらしい。
実際アバターポンの翼より遥かに多い頻度で獲得ウィンドウが出る。逆に出過ぎて邪魔なくらいw

そんなに出るなら・・・と自分もやってみたのですが、世の中そううまくは行きませんよね。。
出たのは 英雄の呪文書パック と 傭兵保管許可書 と 万能再訓練の書 と 審判・氷火の呪術書 でした…。



目玉コンテンツはレベル100以上のものなので、まだ受けることはできず…。
そのほかの実装部をあれこれ。

・ひな祭りイベント
期間限定のイベントで、特定のMobがドロップするアイテムを集めて、祝福の妙薬の20回バージョンの「ひな祭りの白酒」と交換するもの。
対象Mobは新規追加の「いじわるアコン」と「いたずらアコン」。
atlantica_20090224_200813484

アコーン

低レベルのうえそれなりにクエストアイテムをドロップするので3、4回戦闘すれば必要分は集まるかと。

クエスト受注は京都付近にいる、ひな祭りアコン。
20回とはいえ、祝福の妙薬と同等のアイテムが貰えるので何回かやろうと思ったのだが
atlantica_20090224_201534078

ひな祭りアコン

交換は一日一回・・・だと?
おまけに公式で3個交換と書いてあるが、実際に交換される数は1つ。….詐欺だw
atlantica_20090224

ならサブキャラで集めるか…と思ったら、クエストアイテムの桃は取引可能だが、肝心の白酒が取引不可。
くそう、こんな所だけはしっかり対応しやがって…。

・新規村のバンクーバー
atlantica_20090224_201155406

バンクーバー

こんな辺境にありやがる…。
とはいえ、先に行っていた行っていたギルメンがいるのでそこに合わせて瞬間移動すればあっという間なんですけれどねw
当然の事ながら支配しているギルドはいないので、ギルマスがなんとなく入札しようとしたらしいができなかったらしい。
ここもニューヨークなどと同じで支配できない村なのか、単に村持ちのギルドだからなのか…。
多分前者だろうな。こんな所支配できたとしても、村人がここまでやってこれる可能性皆無だもん。
そういえばアメリカ大陸では放浪している旅人を見たことないのでアメリカ大陸の村は支配できない仕様なのかもね。



変更があったシステム周りで、祝福の妙薬、自動捜索のオンオフが切り替えられるのが地味にうれしい。
祝福は相手が宝箱でも消費してしまうので一時的にオフにできれば節約ができるw

あとはまだ詳細が見えないのは交易システムだなぁ。
交易品の額がでかいだけに気軽に試せないのがなんとも;;