[GW](Mo/?) EnchantProt

GuildWarsGW-Build

リプレイで見かけた個性的なProt Monk。
Mo-ProtEco.png
(build)
1.エンチャントエアー
2.フォーチュンリバーサル
3.ガーディアン
4.メンド コンディション
5.シールドハンド
6.スマイトヘックス
7.ヘルスギフト
8.ディヴァインブーン

セカンダリはNだったけど、Nのスキルは無かったようなので特性はプロテクションとディヴァインの二極に近いのかも。

運用としてはエンチャントエアーをかけてからフォーチュンやガーディアンをかけてた。

エネコスト5のスキルであれば、消費エネはディヴァインブーンの2のみ。さらに強化スペルなので他のMoにも恩恵が有ることが大きいのかな。

エンチャントエアーは強化スペルでフォーチュンやガーディアンを「掛ける相手」に先がけで使うので使い方にセンスが問われそうなスキルだね。

ここまでは頻繁に使っていたスキルなので分かるのだけど、リプレイ中1回しか見なかった「スマイトヘックス」の意図がイマイチ掴めない。
HEX除去ならホーリーベールのほうが優秀だし、HEX除去時のダメージもホーリー特性にポイントはそれほど振れないだろうからカスダメージだろうしなぁ。
なにか秘密があるんだろうか。

GuildWarsGW-Build

Posted by Asukalon