[ATL] 上半期超大型アップデート予定を公開

AtlanticaATLANTICA公式

アトランティカ、「GDC2009」で上半期超大型アップデート予定を公開
(OnlineGamer)

既存MMORPGで見られなかった新しい大規模戦争システムである「戦術戦闘システム(TacticalBattle System)」を公開しました。

アトランティカのギルドまたは国家単位の勢力たちが大規模戦争、レイド戦闘で同時に楽しむ新しい方式の戦闘です。Cell形態で成り立った4角形単位のマップで200人余りのプレイヤー達が最大8陣営で分けられ、ターン方式でPvPまたはPvE戦闘をくり広げることができます。

MMORPGの楽しさにRTSゲーム及びタクティクスゲーム特有の楽しさまで加わって、もっと戦略的に一味違う楽しさを味わうことができます。

特に、各プレイヤー達の主人公と傭兵達がRTSのユニットのような概念で、指揮官の指揮によって移動、攻撃、資源採集、建物建設、落とし穴などを設置して戦略的に拠点を攻撃したり、拠点を守ったりしながら戦闘をくり広げることができます。

また、平地、丘、沼地などの地形がキャラクターの能力に影響を与え、さらに暴雨と風等の自然現象が存在することで、天気を利用した戦闘も可能となります。このシステムにより、戦略と戦術を利用したアトランティカの戦闘システムの真髄を体感するようになるでしょう。

なにこのwktkすぎるアップデート

これでサーバーのラグとBOTさえ居なくなれば、神ゲー化するのに。
一番のネックが運営だよ。。。

ほかにもハウジングやら新傭兵などテンション上がる内容だね。
これで運営がネクソンでなければ・・w