[GW] 7/14・15 アップデート

GuildWarsGW-公式

一週間近くGWをお休みしている間にスキル修正を含むアップデートがあったみたいです。
アップデート情報 7/14
アップデート情報 7/15

以前に情報があった倉庫の拡張も来たみたいね。
gw20060718a.jpg
正直250個上限は少ないかなぁとは思うけれど、倉庫枠が多少空けばいいかな。

スキル関係では

スキル再使用速度の上限が最大50%になりました。

てことは両手にrecharge50%を持って、希に起きるrecharge25%は発生しなくなるってことかな。
ま、25%はあくまで運任せなのであまり使用感覚は変わらないかも。
あとは装備系でダメージ減少はその部位のみでさらに物理攻撃のみ適応に。さらに今後キャスター系のSpikeビルドが増えてきそうだね。

修正されたスキル群は全体的に上昇修正だけど、やはり消費Ene0は強すぎたエンチャントエアーや、ブラックアウト等使われると嫌らしいスキルは下降修正。
アサシンのシャドウシュラウドは

シャドウ シュラウド: ターゲットしていない敵の強化スペル詠唱を妨害しなくなりました。

なんか意味の分からない日本語。Dooomさんの訳で

Shadow Shroud: ターゲットをしないenchantを防がないように

となるそうです。
なるほど。イージスなんかのターゲット指定をしないものは使えるようになるってことね。
機械翻訳もいいけどせめて意味の分かるような訳をしてくれ。NCSoft。

ほかになにやら未発表の修正だけどPvP Petにデスペナが付くらしいです。これが本当ならMassPetも弱体化やねぇ。