[NS] 週末のネオスチ

PC GamesNeoSteam

週末は夜も寝ないで昼寝して NeoSteam をやってました。

CBゆえの国家BUFFだけど、あると楽だね。
ns20060903a.jpg
魔法使いが剣持って戦えるんだもん。近接系のスキルとか全くないのに;;

で、召喚獣のほうは二種類あって、近接系と遠距離系。
ns20060903b.jpg ns20060903c.jpg
近接系のオオカミと遠距離系のドラゴン。所属国によって違うらしい。
オオカミはすぐとれるのだけど、ドラゴンの方は間に近接召喚の補助スキルを挟まないといけないからちょっと大変。

なんとか今日はLv22まで上げて、ドラゴンのLv3ロックを解除してLv4へ。
Lv4になるとドラゴンのレベルが31になるから狩りが格段に楽になったね。
苦労してアンロックのためのスキルポイント5を貯めた甲斐があった。

で、あと1週間ほどβテストは続く訳だけれど、正直飽きたw

Lv20くらいから上がりにくくなってる上に狩り場のバリエーションはあまりないから同じ狩り場に籠もることが多々。
今は国家BUFFがあるからちょっと背伸びもできるけれど、これがOBとかになったら一部の狩り場がものすごく混雑しそう;;

個人的に一番萎えたのは翻訳。
いかにも機械翻訳にかけただけーって感じの日本語として果てしなくおかしい日本語。
しかもMobの名前までも変に訳されてるからクエストの説明で出てくる名前と実際のMobの名前が違う事が多々。
クエストやる上でクエストの説明文が意味不明ってのは致命的だよ;;

あとデスペナで経験値が下がるのだけど、ランダムなのかな?
そう頻繁に死んでる訳じゃないけれど、1%の時もあったり 5%くらい引かれた時もあったり・・・?

そんなこんなで、スキルのバリエーションもあまりないし、思っていたよりも底は浅めな感じがするので明日からはちょっとスローダウンしてちまちまやっていこう。

[ネオスチーム公式]

あ、そうだ。もっと致命的なのがあった。
ATOKが使えない事。

ウチは日本語IMEはATOK2006を使っているのだけれど、ATOKだと日本語入力が強制的にかな入力になってローマ字入力ができなくなる(笑
いろいろATOKでローマ字入力できるようにあれこれいじってみたけれど結局諦めた;;