[GW] ギルド ウォーズ アップデート情報 10/23

GuildWarsGW-全般,GW-公式

ギルド ウォーズ アップデート情報 10/23
(ギルド ウォーズ – Guild Wars)

ハロウィーンイベントと同時にいろいろアップデートが入った模様。

一番大きな所は

【コーデックス アリーナ】

* コーデックス アリーナを追加いたしました。

* 本アリーナの追加に伴い、称号「コーデックス」を追加しました。この称号で獲得するポイントは、称号「コマンダー」のポイントとして換算されません。

* 本アリーナのオープンに伴い、チーム アリーナおよびヒーローバトルは閉鎖されました。

* PvP前哨地の封印を解除するために勝利する必要がなくなりました。

* 称号「コマンダー」は現状のまま保持されますが、今後さらに上位のランクを獲得することはできません。

新たなPvPコンテンツの「コーデックス アリーナ」の実装と共にTA,HBの廃止されたこと。
コーデックスアリーナの詳細はまだ不明だが、どうやら日替わりで1ジョブあたりエリート5・通常15のスキルが提示され、メインジョブがかぶることなく4人PTのチームビルドを即興で作って競うってものらしい。

現状のTAやHBが決まったビルドばかりなのでそれへの対策なのかな。

それにしても日替わりとは・・・せめて数日毎なら試行錯誤はできるが、ホントに即興ビルドになりそうw

あとは、傭兵のスキルがいろいろ入れ替わるので使い勝手がどう変わるか。。。
ハロウィーンも含めて週末はいろいろ遊べそうだ。