[GW] C1(Prophecies)クリア

GuildWarsGW-C1-予言の章

ちまちま進めてたC1ミッションだが、火山諸島に渡ってからはラスト3つのミッションは一気に消化。

C1ラストミッションのルリック王子

「火山諸島」と「奈落の入り口」のミッションは慎重に「釣って~殲滅。釣って~殲滅。」を繰り返したのでボーナスも含めてさくっとクリア。
慎重を期すために奈落の入り口のボーナスは先に移動先の掃除をしてからボーナスフラグを立てる慎重ぶり。

で、最後の「地獄の業火」ミッションで予想外にやり直すハメに…。
このミッションのボーナスは
「道中にいるエンシェントシーアに話しかけたあとにポータル付近にいるアルマゲドンロードを倒す」
と難しくはないのだが、肝心のシーアが付近のMobに絡まれてボーナスフラグを立てる前に死んでしまうことが多々;;
あまりにも絡まれてるので、道中のMob殲滅はそこそこに先にシーアへ話そうしたが巡回Mobが怒濤のように襲ってきて対処仕切れず壊滅…。
結局5回目のチャレンジにてシーアが絡まれる事のないパターンになり、あっさりフラグが…あとは挟撃されないように慎重に釣れば大きな損害もなくボーナスゲット。

最後のリッチの撃破はリッチ自体は強くはないのだが、中央魔方陣内で倒すことがクリア条件。
魔方陣の範囲が見た目そのままのようなので、台の端っこの「台には乗っているが魔方陣外」で倒したけれどフル回復リセットされた;;
2回目はきちんと魔方陣内で倒してクリア。
リッチ撃破
C1エンディング

前にクリアしたときはC3どころかC2も未実装だったのでこれで終わりだったのだが、C2以降のクリア報酬と同様にC1でもクリア報酬があった。
C1クリア報酬
クリア報酬
あれこれ報酬品はあるのだが…何を選ぶか十数分悩んだw
デルドモリア ストレングス シールド
で、悩んだ結果はストレングス シールドにしました。

デルドモリア系のスキンだけなら
デルドモリア系装備スキン
デルドモリア鉱石、鉱石、10Pで作れるぽい。
気に入るスキンがあれば…だが;;



各NPCがそれぞれ祝いの言葉を発しているのだが、
吐露するステファン
ステファンw その性根がモテないんだと思うんだw

それと
在りし日のアレシア
アレシアのアホっぷりはユーザー間では既知ではあるが、よもやゲーム内のネタにもなっているとは思わなかったw



そんなこんなでC1クリア。
これで同盟内でザイシンミッションHMの募集に参加しやすくなった。

残るはC2。こっちは眠れる森の手前までは進んでるので次の休日にはクリアできそうかなー