[GW] オルの地底都市

GuildWarsGW-EX1-新たなる予言,GW-Zaishen

ザイシンバウンティ消化にフェンディを倒しにオルの地底都市へ。

どんなダンジョン&ボスだったのかさっぱり忘れてるのでオールマイティなSoS+MMな構成で向かったのだけれど、結果的にそれが失敗だった;;
ダンジョン内のMobはほとんどアンデッドでミニオンがあまり作れないためMMが微妙な存在に。

なんとか道中を抜けてボスまでたどり着いたのだが、ここのボスのフェンディは2回倒さないといけない上に、時間で変身し、変身毎に自分周りに雑魚を召還し、変身がリセットされるとHPが全回復するという仕様。

雑魚がその都度湧くため精霊の的が分散して、微妙に火力が不足しボスを時間内に倒しきれずにリセットという事が何度も何度も。。
ボスだけで小一時間戦闘が続いて、この階だけで撃破数が300も越えたところでちょうどフェンディが足下から火が吹き出る場所に止まったので、ここぞとばかりに猛攻。
。。。なんとか撃破。

ここはスマイトMoを連れてくると楽だそうで、次来る時は忘れないようにしよう。・・・・当分来たくないですがw

で、宝箱からは

サンタッチスタッフ がぽろっと。
なにやらBDSが出るまではこの武器がここのダンジョンでのレアだったみたい。

性能は微妙だったが強化材でちょいちょいカスタマイズして微妙な杖を持ってたNecHeroにでも持たせよう。