[GW] ザイシンチャレンジ 5/10

GuildWarsGW-Zaishen

ザイシンチャンレンジはそれぞれ3つまでしか受注できないので、すぐにはできそうにないものは破棄なのです。。

・ミッション
gw062

ターンナカイ寺院

C2 ターンナカイ寺院
これも覚えてるな。それぞれの職業のボスのいるミッションでエリートスキルキャプチャに何回か行ったなぁ。
不用意に突っ込むと数の暴力に蹂躙されるので、傭兵の誘導にえらい苦労した記憶がある。
今はフラグ機能があるので大分楽よねぇ。

ボーナスは20分以内でクリア。
個々のエリアは狭いとはいえ、ボスを8匹倒すミッションなのでかなり厳しい。
そういえばC2のミッションって時間がボーナスになっている事が多いから忙しいのよね;;

MM型の傭兵を入れて少しでも火力を上げて
gw068

ターンナカイ寺院 ボーナスクリア

SS撮るのをちょっと失敗したが、19分39秒とかなりぎりぎりでクリア。
結構ハイペースで進めたつもりなのだが普通にやってたらこのボーナスはムリだわ;;



– – – –
・バウンティ
gw063

キンレイヤー フロストモー

フロストモーとな…記憶にないなぁ、と思ったらENでのボスだった;;

見到達の地域ではあったけれど行ける場所のようなので軽い気持ちで行ってみた。
gw070 gw073

綺麗な最下層

ワームの口の中

gw074 gw077

箱の中身は….しょぼんぬ

ようやく キンレイヤー フロストモー撃破

肝心のキンレイヤー フロストモーとの戦闘中のSSをとるを忘れるくらい疲れた….。

「フロストモーの棲処」はダンジョン形式。今までやってきたダンジョン同様3層くらいかな..とおもっていたら5層と長丁場;;
しかも「フロストモー」とはワームのようで、1匹でもタイミングが悪いと倒すのに時間がかかるのに次から次へとワームが。。
最後の5層目は中ボスクラスのフロストモー3匹にシージ型3匹、ボスのキンレイヤー の7体が同時に襲撃してきて、あえなく全滅…。

そこからデスペナ60%のデスマーチ。
シージ型は場所固定なので、ボスを含めた4体をシージ型の投擲範囲外まで誘導してそこで個々に集中して撃破。
とりあえずスキルがイタイのでスキル中断が最優先。
こんな展開は予想していなかったが、連れて行ったMe/Rtのヒーローが中断&回復型。自分自身も中断スキルを二ついれてたのでなんとかクリアできた。
もし中断の無いPTだったら詰んでたな…。

クリア報酬の宝箱は長丁場のダンジョンゆえか二つのアイテムが出てきた。
「万能鍵」と「ダイアモンド」
….。
とりあえず万能鍵で最下層にあった箱を開けてみたが、鍵が砕け散った上に微妙な品。
…….。
緑アイテムなんて都市伝説ですよねーw