[TERA] CBT 三日目&四日目

TERATERA-CBT

先日でLv20になったランサーの続き。

この辺からPT推奨な様相になってきて、一般Mobもソレまでに比べて格段に堅く、攻撃が痛くなってきた。
それでもランサーなら時間をかければなんとかなっていたのだが、そこへ単体Mobでもどうしようもないのが「バジリスク」。
ヘタに攻撃を食らうと一撃で1,000オーバーは食らうし、HPがバカ高く10分くらいチクチク戦ってたが20%も減らせなかったので途中で諦めた;;

バジリスクは諦めてほかのソロで出来るクエをちまちま消化。
その中にLv20から乗れる軍馬がもらえるクエストを発見。にんじんをちまちま採取して

お馬さんゲット。

お馬さんといえば、ペガサスに乗ってたSSを取ってなかったので何枚か。




しばらくして、気がついた時には

キャスタニックのスレイヤーを作ってたw
当初からランサーをやりたいことは決まっていたのだが、種族をハイエルフかキャスタニックにするか迷ってたんだよね。
TERA DAY、CBTとハイエルフを作ったので、せっかくだから・・とキャスタニックのキャラを作ってみようかな。と。
職もランサーとは違ったものにしてみようとスレイヤーに。

やはりというか、ランサーとは操作感覚が全く違うので別ゲームかと思うほど。
基本大剣をブン回して攻撃するのだが、何もしてないとMPがどんどん減っていって0になるが通常攻撃を敵に当てるとすごい勢いでMPが回復する。
ランサーでも攻撃すればMPが回復するが回復量が雲泥の差。
まだ序盤なのでスキルが少ないがスキルが増えてくると、通常攻撃がMP回復に大きな役割を果たしてるのでスキルをばんばん使っていくスタイルになるのかな。
この辺はバーサーカーとも比べてみないとよく分からないが。

黎明の島のクエストは一度やっているのでさくさくこなしていって、最後のカラスチャはソロではバグでクリアできなくなる可能性があるので現地PTに混ぜて貰ってさくっと終了し、

ヴェリカへ到達。
このスレイヤーはLv14まで育てたが、これといったスキルは増えず・・Lv16からいろいろ増えて面白くなりそうなのだが、そこまで育てる時間も無く。タイムアップ。

最終的に
ランサーはレベルキャップの22、スレイヤーをLv14まで育てて終了。

CBTではランサーが多くてPTに入れる機会が少なかったが….OBT以降はどうなのかねぇ。
キャラワイプがあるので別にギルドなんて・・・思ってたのだけれど、なんらかのコミュニティに入らないとツライかもね….。



さて、そのOBTはいつになるかね。。。CBTの感じでは、そう間を置かずにOBTに以降しても大丈夫なような感じではあったけれど、キャラ先行権の付いたパッケージ販売が今月末だからなぁ。
今現在でスケジュールを発表してないってことは、やはり8月以降だろうなぁ。