[C9] ウィッチブレイド作成

C9C9-UP2

と、いうことで(?)本日実装のウィッチブレイドを作成してみた。


公式イベントのウィッチブレイドコンテストにも参加してたりします。
[ 最先端のオンラインアクションRPG C9(Continent of the Ninth) | GameChuオフィシャルサイト |イメージ掲示板 ]

両手に武器を持って、左クリックで左手に持ってる武器を、右クリックで右手に持っている武器を操る操作感はなかなか新鮮。
ウィッチブレイドの時点では左右それぞれ4降り1ループであるが、右・右・右・左 と左右混ぜても繰り出せる。

ただし攻撃そのもののスピーディー差と裏腹に攻撃を出し終わった後の隙が存外に大きいのでガードやスキル等でキャンセルする必要あり。
序盤のスキルとしては左右+右クリックで出る「ブレアシルエット」が通常攻撃後の隙消しキャンセル技としては使える。見た目の攻撃の大きさとは裏腹にスキル自体の攻撃はあんまり当たらないんだけれどね;;

右手が物理>魔法の武器、左手が魔法>物理の武器なので育てるタイプによって優先する武器を考えないとね。

序盤のスキルは足技「ツイストフラップキック」がなかなか優秀。ダウン状態の敵にも当たる上結構攻撃範囲が広いのでゴリゴリ使っていける。

そんなこんなでジョンが散ってエリート転職まで。
このキャラはウォーデンにならずにスレイヤー待ちなのでまったりペースで進めていきます。


ナナ様の構えすごいな。。

C9C9-UP2

Posted by Asukalon